早く~

今日はベタの写真メインでいきます。








普段餌をあげるときは水槽内にばらまいてますが
たまにはピンセットであげてみました。

今日は乾燥糸ミミズをあげました。
ピンセットを持っていくと直ぐに近寄ってきてくれます







早く早く~

身体を反らせてジャンプしてきそうな勢いです。














そのままちゃぽんとつけると









がぶっとくいついてきます!

たまにピンセットごとガリガリ噛んできます…(-_-;)
金属製のピンセットに負けない口ってすごい…










うちのベタは手を入れてもびびるところか
餌をくれるとおもっているのか近づいてきます
勇敢なんだかあほなんだか…(;´д`)






でもかわいいのでよしとしましょう(ノ´∀`*)
最近は暴れまわることもないのでいい感じです。











やっぱりベタを飼うときは優雅に泳げる
水槽のほうが生き生きとして可愛いですね。









ぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私もベタは水槽派です
ラビリンスフィッシュなのでエアなしでも飼えると言えばそうですが
ビンだと泳ぐスペースも限られてしまうのと
ヒレも固まってしまいがちですからね

No title

ペタは少し広めの水槽内をフワフワ泳ぐ姿が優雅で良いですよね!
直接給餌できるなんてうらやましい

ペタもピンセットの形を認識するみたいで赤虫を上げる時にピンセットで水槽に入れていると何もないピンセットに噛みついてきますよね
そういう部分も可愛らしいのです( ´Д`)b

Re: No title

>エイひれさん
やはり水槽飼いがいいですね

水槽で優雅に泳ぐ姿が綺麗ですよね
狭い容器では味わえない魅力があります。

Re: No title

>シープネスさん
ほんとに優雅とはこのことのように泳いでくれます。
うちのベタはお馬鹿なので挟まりそうな隙間にもつっこんでいきます…(-_-;)

他の魚にも見習って欲しいくらいびびらないので
掃除用のホースまで近寄ってきます。
いつも吸い込まないように気をつけてます…(;´д`)

No title

 もちろん!
 ベタの美しさ、かわいさ、かしこさは、あんな小さな瓶でわかるわけがない!!

 広い水草水槽で、他のお魚とも一緒に暮らすことで、その良さが発揮されますよね

 目もいいし、頭もいいなって本当に思います。

Re: No title

>のっけうしさん
のっけうしさんとこのベタに憧れて導入したベタ
ほんとにかわいくて綺麗です。
たまに暴れてますが…(-_-;)

瓶なんかじゃ本当の魅力はわかりません!

音にも敏感なようで水槽を軽くノックすると
奥から顔を除かせてくれます(*´ω`*)

こんばんはー

実は過去にビン飼育したことありましたが、いま思えばずいぶんとひどいことをしたなと反省するばかりです。
こちらのベタ、よく人に馴れてますね!なんだかうちの先生みたいです(笑)

Re: タイトルなし

>SPEED★KINGさん
こんばんはm(__)m

ベタは瓶で飼育できてしまいますからね…
ですがやっぱり水槽のほうが本当の魅力を発揮してくれますよ

先生似ですか、
こんな人懐っこかったらかわいい?ですね(ノ´∀`*)