つ、ついに!?

タティアを迎えて3ヶ月弱経ちました
たまたまペアが残っていてペアごと購入









未だに赤虫しか食べてくれませんが
とりあえず元気そうなので餌付けは気長にしよう










昼間はこんな感じ…

タティアって仰向けに寝る時もあるそうで
知らなかったら死んでるかと思いますよね








ころんとした体型で寝てると
仰向けが寝やすいのでしょうか?










いつも通り赤虫をあげていると
ん?(゜Д ゜)

餌食べる前なのにお腹がパンパンだ、
もしかしたら卵ですか?(゜ロ゜)!!















雄の哀愁漂う後ろ姿

お前パパになったのか?
やってくれたのか?(゜ロ゜)











まだ卵は見当たりませんがもしかしたら
生んでくれるかも…( ; ゜Д゜)
要観察していきます!



ぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

 卵だといいですね
 タティアってプレコみたいな産み方するんですか?
 ナマズの仲間はそれぞれ特徴的な産み方しますよね。

No title

寝っ転がってる姿、かわいいです
もしかすると増えるかもですね
今後に期待大ですね(^^)

Re: No title

>のっけうしさん
コリドラスも産卵の経験がない素人ですが…
初おめでただったらいいなぁ(*´ω`*)

調べてみたところ画像で見た感じはコリドラスに近いような?
確かに同じナマズ仲間でも産み方は違いますね
生息環境によって様々なのかな?

Re: No title

>エイひれさん
かわいいですよね!
一瞬どきっとしますが…(-_-;)
寝っ転がってる姿、かわいいです

未だに産卵未経験なので
期待しています( ̄▽ ̄)=3

No title

タティアは魚類だし体外受精だから、まだパパにはなってないかも( ゚Д゚)!
つまり、まだ未遂(笑)

タティアパパ(予定)にも色々と頑張ってもらわねばなりませんが
ちょっと弱腰なのが心配ですね・・・女房関白でしょうか
タマゴが楽しみですね(´・ω・`)

Re: No title

>シープネスさん
そういえばそういうこと全然知らなかった…(-_-;)
少し調べてみたらタティアは珍しく体内受精をするそうで生んだ場合受精卵の確率が高いそうです。
ただ交尾について調べてもどのタイミングでするのかよくわからず夜行性なので知らないうちにしている可能性があります。

かかあ天下のほうがうまくいくかもしれませんね
女房関白、パパは大変です( ノД`)…

No title

卵だといいですね~
もしbabyが生まれたら成魚でもカワイイのに
それのミニチュアなんて想像したら・・・ヾ(≧▽≦)ノ

Re: No title

>ねじねじさん
ただのメタボだったりして…( ; ゜Д゜)

ベビーもとってもかわいいでしょうね!
早く見せておくれ(*´ω`*)

こんにちは~

タティアたち、なかなかいい感じでしょうか?
単に食べ過ぎてパンパンなんてことじゃなければいいのですけど(笑)
繁殖狙うならペア買いがやはり手っ取り早いですよね~。大人アクアリストだからこそできる買い物ですね!

食べ過ぎて太るという経験がなく、逆にメシ食ってんの?と聞かれる私です…

Re: タイトルなし

>SPEED★KINGさん
調子自体は良さそうです
昼間は寝てるので分かりづらいですが
赤虫だけはばくばく食べてくれてます( ̄▽ ̄)=3

タティアがほしくて探していたら
販売水槽に残2匹でじゃあ2匹くださいといったら
たまたまペアでした(^^)
水草にはお金かけてますが
高い魚はびびって買えない私です(´д`|||)

私は運動不足で大して食べていなくてもお腹に貯まってきました…(-_-;)