記事一覧

新入生

新年度になり我が家にも新入生が…













コリ水槽に3匹のコリドラスがやってしました!
3匹仲良く並びながら水合わせ、















入学ならぬ入槽したのは4月3日
直後はこんな感じ


ベネオレ先輩に挨拶しています。
すでにベネオレよりも大きいですが…












約2週間が経った現在はこちら

ベネオレ先輩を差し置いて餌にがっついています










あ、分かっている方もいるかもしれませんが
コリドラスはアクセルロディです(^-^)/









レイアウト改善してから
魚たちの調子が良さそうな気がするような…
底砂に溜まる汚れは水流で流れているので
止水域は減っているはず、( ; ゜Д゜)











定期的なメンテナンスは欠かせませんが
ひとまず魚たちの調子が良さそうで安心です。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

これはまた元気そうな子が来ましたね!
入水槽直後はちょっと警戒気味のコリが、馴れてモグモグバスケットで食事する姿を見るのはやはり感無量・・・よいものです( ´д`)

私も止水域はいつまでたっても気になってましたが・・・
結局の所、底砂を厚く引かないなら止水域自体よりそこに溜まった残餌の腐敗のが怖いかもですね
それにしても元気なコリたちにちょっとワクワクしてきました、今後の記事も期待してます!

Re: No title

>シープネスさん
ショップでも調子良さそうな子達でした!
髭もひれもばっちりです!
もぐもぐしてる姿は堪らない(ノ´∀`*)

底砂はやはり薄めがよさそうですね
水中ポンプを導入したので糞や残餌も溜まりやすい箇所があるのでそこを重点に掃除したいと思います。
シープネスさんの期待にも答えるべく
こりっこりのこり記事をあげていきたいと思います!

No title

アクセルロディ、私も大好きなコリですヾ(≧▽≦)ノ
ラインの太いヤツ点々になってるヤツとか
集めだすと面白いですよね~^^

Re: No title

>ねじねじさん
アクセルロディかわいいですよねぇ
アイバンドとラインこコラボが素敵(ノ´∀`*)

同じ種類で柄違いのコレクション
アクセルロディ水槽を…( ; ゜Д゜)

こんばんはー

新入りさんはアクセルロディでしたか。
このコリ、アイバンドもラインもカッコイイですけど、名前もカッコイイですよね。
アメリカンハードロック的な響きで好きです。
どことなく雰囲気もロックンロールなコリですね!

コリ水槽の管理はプレコ水槽並みにシビアにやるしかなさそうですね。
以前よりも改善されたようですし、長生きしてくれるのではないでしょうか。

Re: タイトルなし

>SPEED★KINGさん
こんちにはm(__)m

アクセルロディって名前かっこいいですよな
確かに模様はパンクぽい雰囲気ですね(ノ´∀`*)

ろ材も変えたばかりなので安定するには時間が少しかかりますが環境はよくなっているはずなので長生きしてくれると嬉しいです。

No title

アクセルロディですか!
大きさも程よく中々元気そうな個体達ですね(^^)
私は今日ベネオレさんを導入しましたよ~
もぐもぐバスケット、持ってるんですけども
乾燥イトミミズが切れてるので使えないです・・・(買えよw)

Re: No title

>エイひれさん
髭もバッチリでいい個体を導入することができました!
導入から約3週間経ちましたが今のところ問題なさそうです( ̄▽ ̄)=3

エイひれさんも新入コリですか!
オレンジと深緑?の色味は他のコリにはない魅力ですよね

乾燥糸ミミズは安くて日持ちしてコリも喜んでくれるので結構いい餌ですよね、
エイひれさんおすすめのエサなどありましたら
よければ教えて下さい(ノ´∀`*)

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

にほんぶろぐ村

とりあえずぽちっと!

プロフィール

てらりた

Author:てらりた
てらりたブログへようこそ!
どんどんコメント、
リンクお待ちしております
声かけていただければ
相互リンクさせて頂きます。