記事一覧

囚われのベタ

ポップアイになってしまったベタ
薬浴をして綺麗な眼に治ってくれました。









餌を止めているので見た目はガリガリに…
でも動きは元気になってきました。












ポップアイが治ってから少し様子を見ましたが
問題は無さそうだったので
本水槽に戻すことにしました(^-^)/

水合わせ中です。
水槽に早く戻りたいのか羨ましそうに見ていました










ゆっくりと水合わせをして、本水槽へ…

と思いきや囚われの身に…( ; ゜Д゜)








痩せ細っていて心配だったので少し隔離して
太らせてから広い水槽へ戻そうと思います。
ベタは残念そうですが
弱った身体では心配ですし、
水流も強いところもあるので
リハビリが必要ですね(;´д`)












もう少し我慢しておくれ
その分VIP待遇だからね(* ̄ー ̄)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

綺麗に治ってなによりです
しかし痩せている・・・となれば太らせなければですね
本調子になるまではしばらく我慢ですね(^_^;)

Re: No title

>エイひれさん
本当に治ってくれてよかったです(;´д`)

再発可能性もあるので本調子になるまでは気を抜けませんが体力も落ちていると思うのでVIP待遇で太らせていきたいと思います。(ノ´∀`*)

No title

こんにちは~ひとまずの完治お疲れ様です

ベタも人間もお腹が空いていると気が荒くなることも有りますし
ちゃんと餌を食べられるようになるまでは療養ですねぇ

只・・・ポップアイは癖になるというか
比較的丈夫なベタでも水カビとポップアイは再発がヤバいので
しばらくは様子見ですね( ´Д`)

No title

 治ってよかったですね!
 サテライトでたっぷりご飯を食べて、元気に水槽復帰
 目前ですね

 やっぱり広いところを悠々と泳いでほしいですよね

Re: No title

>のっけうしさん
ありがとうございます!
初めてここまでのポップアイを見ましたが
なかなかびっくりしました(-_-;)

広い水槽を悠々と泳ぐ姿がきれいですよね

No title

こんにちはー

VIP待遇いいですね!
できれば私も入りたいくらいです。刑務所以外でw

せっかく病気が治っても、痩せたままでは別の要因で失敗することもあるので、やはり太らせてからの方がいいですね!
ここまで細やかな管理ができればいいのですけど、私はスパルタが心情なのでw

Re: No title

>SPEED★KINGさん
こんばんは

VIP待遇というより
肥やすための小屋みたいな感じですが…

60センチ水槽は下層が水流が強いのでベタにとってはスパルタかもしれません
餌もよく食べてくれてますし
ほぼ全快してくれてますが再発が心配なので…(-_-;)

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

にほんぶろぐ村

とりあえずぽちっと!

プロフィール

てらりた

Author:てらりた
てらりたブログへようこそ!
どんどんコメント、
リンクお待ちしております
声かけていただければ
相互リンクさせて頂きます。