記事一覧

順調?

こんばんは。











60センチ水槽はレイアウト変更後
少し油膜が出ていますがろ材を変えた影響かなと(-_-;)
様子を見てひどいようなら水換え頻度を調整したいと思います。











他は魚たちも調子は変わらなそうですし
あとはろ材に菌が定着してくれれば
安定してくれると思います。










60センチ水槽の改良はひとまず落ち着きました。













もうひとつの30センチハイ水槽では

まだ明るい時間なのに
ブルーレオパードタティアが顔を見せてました。














2匹は相変わらず元気にやってくれています。
いまだに卵は見ることはできませんが
気長に見守っていきたいと思います。











最近では縄張りが決まったようで
写真のパイプは雄のもののようで
水槽の端側にあります。
牝は流木の下にあるパイプを使っています。









流木の下にはパイプが3本あるのですが
そのうち2本が牝の縄張りのようです
立地も明らかに流木の下の方がいいです…(-_-;)















やっぱり尻に敷かれている雄タティア、
暖かく見守っていきたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

どの世界も男はつらいですね・・・
オスタティアさんの心中お察しします(´・ω・`)

水草もモサモサしてていい雰囲気ですねぇ、タティアさんの目も奇麗みたいだし
油膜の程度にもよりますが水質が即座にヤバいって状況でもなさそうな感じです
後は、若い二人(タティア)に任せましょうか・・・( ´Д`)

No title

 少しくらいの油膜なら気にしないようにしています。

 ボルビが涼しげな街路樹みたい

 尻に敷かれ・・・頑張れ〜〜!

Re: No title

>シープネスさん
男は辛いよですね(;´д`)

ボルビが茂ってきたのはいいことなんですが
何処からともなくモスまで茂ってきて残念です…
油膜もそこまでひどくないので夏までには落ち着いてくれるかと思います( ̄▽ ̄)=3

そうですね、あとは二人(2匹)に任せます。

Re: No title

>のっけうしさん

あまり気にしすぎもよくないですよね、
今のところ大丈夫そうです(^-^)/

ボルビはいい感じになってきましたが
モスの侵略が…(-_-;)

がんばれオスタティア~!

No title

1枚目の写真なんですけど
森の中で迷子になってさまよっていたら
突然土管があってその中に変な生き物が・・・
みたいなストーリーの映画のポスターみたいで
ホントよく撮れてると思いましたw

Re: No title

>ねじねじさん

ボルビがいい演出をしてくれてます(^-^)/

となりのタティアって感じですかね
出会ったら食べられちゃいそうですけど…(-_-;)

No title

こんばんはー

ナマズの世界もカカア天下でしょうか。
顔出してるタティアさんがちょっと可哀想に見えますねw

「あんたってホントに扱いづらいっ!!」
「扱うだぁ?だったら説明書いるかコノヤロー」

昔の彼女とのやりとりですw
尻に敷かれるってのは幸せなのかも?一人ぼっちの今になって思うことですが・・・w

油膜を食べるモーリーを入れれば!
なんて思っても、エサ入れればそんなの見向きもしないでエサの方食べますしね・・・。
油膜取りを使用するのが一番でしょうか?

Re: No title

>SPEED★KINGさん
こんばんはm(__)m

かかあ天下の方がなんだかんだ
うまくいくのかもしれませんね
今日も哀愁漂う顔をみせてくれてました…

亭主関白か、かかあ天下かどちらがいいんですかね
尻にしかれる幸せもいいのかもしれません( ̄▽ ̄)=3

モーリーに手をだしそうになったこともありましたが
生体増やしたら本末転倒かと思いなんとかこらえました
油膜もそこまでひどくないですし
エアレをしているので落ち着いてくればおさまってくれると思います( ; ゜Д゜)

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

にほんぶろぐ村

とりあえずぽちっと!

プロフィール

てらりた

Author:てらりた
てらりたブログへようこそ!
どんどんコメント、
リンクお待ちしております
声かけていただければ
相互リンクさせて頂きます。