記事一覧

順調かと思い気や…

こんばんは。









ポップアイが完治したかに思えたベタでしたが
まつかさ病を再発しました。









餌も普通に食べていたので油断していました。
直ぐに薬浴を再開しましたが二日後に☆になりました。









ポップアイはきれいに治ってくれたのに悔しいです。
やっぱりベタの病気を完治させるのはなかなか難しいのでしょうか






安売りしているところを発見して購入しましたが
60センチ水槽で優雅に泳ぐ姿は綺麗で
餌を覚えてよってきてくれる所はとてもかわいかったです。







ベタのことは残念でしたが
レイアウト変更後60センチ水槽で
ベタ以外はとても元気です。









新しく導入したアクセルロディも順調そうです。
コリのための改良なのでコリたちが元気そうで
とりあえずひと安心です(;´д`)






ベタの事もあったので気は抜けません。
コリが順調に育ったら繁殖も期待…( ; ゜Д゜)






最後にレイアウト変更後の全景を
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは!
ベタは残念でしたね…魚は病気が出てしまうとなかなか難しい気がします
レイアウト綺麗ですねー、見習いたい…私はレイアウト下手なのでいつも適当ですw

No title

このたびは、ご愁傷様でした。
慰めにはならないかもですが、私もブログを始める前に飼ったベタを水カビで亡くしまして
かなり凹みました・・・短い期間とはいえ懐いてくれた子が居なくなるのは辛いものです

水草も徐々にモサってきていい雰囲気ですね!
これはコリドラス達も隠れる場所が多くて安心です
コリもですが、女房関白になっているタティアの繁殖も期待してます( ゜Д゚)v

Re: No title

>てつさん
こんにちは。

ポップアイが綺麗に治っていたのでいけるとおもったのですが難しいですね

ありがとうございます!
ちかくでみると苔やらあらがみえます…(-_-;)
レイアウト上手になりたいものですね( ノД`)…

Re: No title

>シープネスさん
初めて飼ったベタですが
なついてくれてかわいかったです。
できることなら長生きしてほしかったのですが残念でした。

水草が繁ってくればくるほど隠れ家が増えていい感じになってくれそうです(*´ω`*)
ただ苔が気になります…
特に黒ひげをどうにかしたい(*`Д´))

オスタティアがいつも通りとぼけた顔をしています。
しっかりやることはやっているのか
それとも尻に敷かれているだけなのか…( ; ゜Д゜)

No title

せっかくポップアイが治ったのに残念でしたね・・・
もしかすると抵抗力が弱っていたのかもしれませんね

マクロストマをなるべく水草水槽で泳がせたいと思っているので
活着したら見栄えが良くなるように写真を参考にさせてもらいます!

No title

ベタさん残念でしたね
一度病気から救われただけに悔しさもあるでしょうけど
次に生かせれば無駄にはならないと思いますよ^^

レイアウトも相変わらずキレイですね
私もブセの活着に挑戦中です^^

Re: No title

>エイひれさん

ポップアイが治っていただけに悔しいです。
個別に管理してあげればよかったかもしれません

マクロストマの赤色は水草の緑に映えそうですね
参考になるかわかりませんがいくらでも見てください。笑
活着する水草だと管理もやりやすいですし群生させると勝手にいい感じになってくれます(ノ´∀`*)

Re: No title

>ねじねじさん
ベタの件は残念でしたが勉強にはなりました。
この経験は無駄にしてはいけませんね

黒ひげが勢力拡大中です(;o;)
ブセ自体は成長はあまり早くはありませんが
活着する速度は早い気がします。
活着力もなかなかで1度活着する剥がすのが大変です。

No title

こんにちはー

ベタ、ダメだったんですね・・・。
でも、ポップアイを治せるのは素晴らしいなと思いました。
私では絶対無理ですし。

コリたち、順調そうで何よりですね。
それにレイアウトが奥行感あって素敵でございますね~。
水面の揺らぎが何とも言えず幻想的!

Re: No title

>SPEED★KINGさん
こんばんはm(__)m

ベタも頑張って治ったのにまだ治療不足でした。
見極めが難しいですね。良い経験になりました。

コリたちは順調そうなのですがまだ油断大敵…
少し離れて撮るといい感じに…(-_-;)
黒ひげがはやく収まると良いんですが
水草が増えるともっと安定してくれそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

にほんぶろぐ村

とりあえずぽちっと!

プロフィール

てらりた

Author:てらりた
てらりたブログへようこそ!
どんどんコメント、
リンクお待ちしております
声かけていただければ
相互リンクさせて頂きます。