記事一覧

全員集合!

新しく導入したコリパンに精をつけてもらうためにも
赤虫パーティーを開催!












コリドラス全員集合です。
写っている種類と数は何匹でしょうか?

















正解は…







まずはアクアを始めた当初から飼っている
ボスの青こり1匹、
その後ろにアクセルロディが2匹
さらに後ろにアドルフォイが1匹
写真左側にエレガンスが2匹
右側にパンダが2匹
最後に真ん中にベネオレ1匹の計9匹でした。









やっぱりコリドラスは赤虫が大好きですね
いつもは人工餌だけなので戸惑っていましたが
食べ始めると勢いが違います(ノ´∀`*)







導入したコリパンは餌食いはとてもよいのですが
導入時のダメージなのか背ひれが…









パサついています(;´д`)
もう1匹は問題なさそうですが






やっぱりサイズが小さいと
ダメージ受けやすいんでしょうか
うーん、心配です…(-_-;)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちはー

全員集合で赤虫パーティですね!

パンダの背鰭ですが、他に悪い所はなさそうなので、このくらいならすぐに戻るのではないでしょうか?
コリもサイズ差はちょっと、特にパンダともなれば心配の度合いが違いますね。しばらくは要観察ってところでしょうか。

このアーチ的な流木、コリにとっては落ち着くポイントとして機能してるようですね。
くつろぐ姿に癒されますw

Re: No title

>SPEED★KINGさん
こんにちは!
度々コメントありがとうございますm(__)m

わたしも水槽に慣れれば直ぐに治ってくれるとおもうのですがコリパンだけはちょっと心配ですね
ボス(青こり)なんかもたまに背鰭がさけたりしてますがいつの間にかなおっています。
治らなくてもどうしようもないのですが…
もし病気になってもこのサイズだとなかなか治療はむずかしそうですし( ノД`)

やっぱりコリは陰や狭いところが好きみたいで
よく隙間や陰に隠れています。
かわいいですよね(^^)

No title

赤虫パーティ・・・うらやましぃ!

背鰭のパサつきは注意信号ですね、
とはいっても水質安定させるくらいしか対処法が有りませんが(汗)
やっぱりコリパンは水質変化に弱いんですよね・・・頑張って下さい!!!

No title

 ヒレが裂けるというのは、やっぱり心配になりますよね。
 早くよくなりますように!

 色白で、背びれが真っ黒な美人さんですね。
 うちの子たちは背びれはほぼ透明な子が多いんですよね。

Re: No title

>シープネスさん
はいっ。シープネスさんの分の赤虫です!笑

導入はサテライトでゆっくり目にやったつもりなんですがそれでもダメージが…( ノД`)

そうなんですよね、いくら状態異常を見つけても祈ることと換水くらいしかできません
下手にいじるとさらなるダメージになりかねませんし
自分の水槽とコリパンを信じるだけです( ; ゜Д゜)

Re: No title

>のっけうしさん
動きそのものは元気いっぱいなので
はやく回復してくれることをいのっています。

私が前飼っていた子も背びれがあまり黒くありませんでした。
今回導入した個体は黒部分が全体的に濃いですね
このまま成長してほしい!
はやく大きくなって安心させておくれ(>_<)

No title

コリ大集合の写真は癒されますね~
コリパンは安定のかわいさです
家にいる種類がたくさんで親近感がわきますw
パンダはやっぱり少し敷居が高いイメージですがかわいいので導入したい魚のひとつです

Re: No title

>エイひれさん
赤虫がご飯のときはとくに
もふもふがかわいい気がします(ノ´∀`*)

コリパンはやっぱりかわいいですが
落ちやすいので心配ですよね(;´д`)
コリパンが落ち着いたらアトロペにもリベンジしたい!

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

にほんぶろぐ村

とりあえずぽちっと!

プロフィール

てらりた

Author:てらりた
てらりたブログへようこそ!
どんどんコメント、
リンクお待ちしております
声かけていただければ
相互リンクさせて頂きます。