記事一覧

とっても元気

ニューレインボースネークヘッドを
お迎えして約2ヶ月が経ちました。









導入直後はこんな感じ








小さい!かわいい!
まだ幼さが残る顔をしていますね









そして現在…









近い近い、
















だから近いって( ; ゜Д゜)















離れたと思ったら…

餌くれダンス




















一休み

導入時は約8センチ
現在は約11センチになりました。








2ヶ月で3センチ成長…
すごい食べるしすごい成長です(-_-;)











とっても元気に暮らしています。
でも元気過ぎて飛び出し防止用の網に
がんがん頭をぶつけるのはやめて欲しい(/´△`\)







関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

とっても元気ですね、これは安心( `・ω・´)b
尻尾の色もハッキリしてるし、絶好調ですね~
このスーパーエサクレダンスを見てしまうと、私はついつい餌をあげすぎちゃうのです・・・w

成長期は食べるだけあげて
成長が止まったら腹八分が良いようです( ´Д`)

Re: No title

>シープネスさん
分かります。ついつい餌あげちゃいます…

普段の色もきれいですが
勝手にひとりで怒っているときが
一番発色がいいんですよね(-_-;)
綺麗なスカイブルーみたいな色になります。

魚も食べ過ぎはいけませんね( ̄▽ ̄;)

No title

こんばんはー

成長と共に渋みも出てきましたでしょうか?

もう少し大きくなりそうですね。まだまだ変わりそうな気がします。

やはりジャンプはするんですねw
対策をしてあっても、頭の形が変わるんじゃないかと心配になりますw

No title

導入直後の写真と現在の写真を比較すると幼さが薄れた半面風格が出てきたような気が
何にせよ飼育者に慣れるというのはいいことだと思います
そして成長速度もすごいですね!これからに期待です

No title

 頭をガンガン

 覚えてくれたらいいのにね
 あ、痛さを感じないのかな?
 怪我しない程度にしておいて欲しいですね

Re: No title

>SPEED★KINGさん
こんにちは!

成長とともに色合いも渋くなってきました。
ひれの色ははっきりと濃いめのブルーへ
ニューレインボーはレインボーよりも
渋い系みたいですね(ノ´∀`*)

15センチくらいまで行くのかそれを越えていくのか
個人的には大きい方が嬉しいですが
大きくなると水槽が狭いかな…( ̄▽ ̄;)

先日水槽のしたでうとうとしていると
ガンっ!?水も飛んできてびっくり( ゚Д゚)!!
ほんとですよね…
頭痛くないのかな

Re: No title

>エイひれさん

2ヶ月しか経っていないのに風格がでていますよね
はじめはあんなに幼い顔だったのに…(-_-;)

水槽に近寄ると反応してくれるのは嬉しいですね!
ジャンプはやめて欲しいですが…
半年くらいで最大になるそうなので
あと数ヶ月どれくらいまで大きくなるのか楽しみです(^^)

Re: No title

>のっけうしさん

たまに擦り傷が出来ています…(-_-;)
当の本人(魚)は気にしていないようですが

目の表面も何処かに擦ったのか白くなっています。
餌をもりもり食べているので心配はなさそうです。

No title

うん!カッコいいヾ(≧▽≦)ノ
スネークヘッドって水中で止まってる時の佇まいがイイですよね( ・∀・)
小型でも威圧感があるといいますか^^

Re: No title

>ねじねじさん
スネークヘッドというだけあってかっこよさもありますよね!
近寄ると惚けた顔していますが(^_^ゞ

上部フィルター吸口の上が落ち着くのかいつもそこで休んでます。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

にほんぶろぐ村

とりあえずぽちっと!

プロフィール

てらりた

Author:てらりた
てらりたブログへようこそ!
どんどんコメント、
リンクお待ちしております
声かけていただければ
相互リンクさせて頂きます。